ほぼ日記ブログ

ほぼ日記ブログ

本日の出来事

7月1日と2日の分含みます。

 

7月1日

秋葉原へ行った。毎週金曜日の仕事終わりはなるべく遠出して外食をするようにしているのだ。社会人1年目と違って余裕が出てきたし、東京の面白いとこをもっと探していこうとの試みでもある。ちなみにこの日はアキヨドの牛タン専門店に行った。なかなかのうまさだった。牛タンの癖に結構やわらかい。付け合せのおしんこもちょうどよいしょっぱさで牛タンにあう。ただ、一口目にガバッと食べた高菜かなんかを使った辛い漬物はもしかしたら牛タンと一緒に食うもんじゃあないのかと食べてから気づいた。まぁでも単品でもかなりうまかったからどっちでもええか!

・東方の楽曲CDを購入した。ぶっちゃけピュアヒューリーズのアレンジがめちゃんこ聞きたいがために買ったようなもんだけど。やっぱ・・・神主の作った楽曲を・・・最高やな!次の新作が待ち遠しい。

CDを購入したついでに近場の雀荘へ。麻雀ウェルカムの2号店だったかな?2局打って結果は3・4と逆ワンツー。トイメンのお兄さんがかなり打ち手だったようで二回ともトップだった。強かったなぁ~。ま、まぁ俺もサンマだったら7段2000R行ってたことあったしワンチャンあったかもだし!・・・嘘です。もう麻雀自体ほとんどうっとりません・・・。ゴミカスレベルです。パン卓民です。

・帰ってきてから掃除をして、風呂入って、その後ちょっと麻雀魂に火がついて天鳳でサンマを5時までしこたま打った。パン卓だったからまぁそこそこ勝てたかな。打ち終わった後にはなんともいえない時間無駄にした感が・・・。

 

7月2日

・午後3時まで寝てました。クソです。せめて12時までには起きたかった・・・。まぁ最近12時に起きれたためしは無いがな!あ~もうちょっと早めに寝るように心がけねば・・・。でもなんか夜ってついつい色んなことしたくなるんだよなぁ。

・6時ぐらいに腹減ったなといったところで近くのガストへ。ミックスグリル定食とドリンクバーを頼んだ。安定してうまい。ファミレスだったから一人で入んのはちょっと抵抗があったが・・・。あとドリンクバーはやっぱ心躍るものがあるね!炭酸系ほとんどとコーヒーメーカーのバニラ系ついつい制覇してしまった。糖分ハンパなさそうだ。最近太ってんだしひかえなきゃなぁ。

・その後ダイエーへ行ってパンツとシャツを買った。今までトランクスしか買わなかったのだがこれを(どれをとか言ってはいけない)機にボクサーブリーフにしてみた。まだはいてないがどんなものか少し楽しみだ。昔2,3度はいたことがあったが、しめつける部分がかゆくてしかたなくなってそれ以来はいたことはなかった。

・買ったものを家においてその後昨日の麻雀魂がくすぶっていたのか家から一番行きやすいフリーの雀荘に行った。かなり場末感がただよってたなぁ。平均年齢五十歳くらいだろうか?ここなら俺も勝てるんちゃうん!?なんて望んだけど1戦目はラス。手持ちが2位以下だったら色々とまずい状況になったのだが、ここでクソチキン発動!なにも言えずずるずると次の局へ行ってしまった!ここで負けたらヤバイバイと人生でトップ10に入るレベルで焦ったが、無事トップを取れて次の局へ。ここでやめときゃいいんじゃないのかという自問自答はあったが店の都合でこれ最後の局と言われたのもあってそのまま打ったわけです。結果は浮上の2位。雀荘をでるときはまぁまぁ遊べたかなと言った感じでかえりましたとさ。

・帰った後はまた麻雀魂に火がついて天鳳でサンマを5時までしこたま打った。おかげでそろそろ上卓民だよ。打ち終わった後にはやっぱりなんともいえない時間無駄にした感が・・・。

 

7月3日

・ハイ、午後2時起床。昨日より一時間遅く寝て一時間早く起きれたから睡眠時間的にセーフ!。その後はPCでニコニコでまとめとかRTAとかダラダラ見てましたとさ。

・6時ぐらいに腹減ったなと言うことで、近くのバーミヤンへ。この日はちょっと違うルート通ってみるかということで裏道みたいなところから行ってみた。信号も車の通りも少なくてかなり快適だったので次からはあの道使おう。公園が道路の横に併設されてるからちょっと子供の飛び出しとか気をつけなきゃだけど。あ、バーミヤンではホイコーロー頼みました。うまかったです。